このページの先頭です

新型コロナウイルス感染症発生について(4月11日9時現在)

最終更新日 2022年4月19日

4月10日付で記者発表しました標記につきまして、4月11日9時現在の状況をお知らせいたします。

感染状況

同一の病棟の入院患者2人、同一病棟に勤務する看護師3人
なお、陽性が判明した患者さんは当院コロナ専用病棟に転棟して治療を行っています。

PCR検査の実施について

同病棟の入院患者さん、関係する医療従事者全員を対象にPCR検査中です。
当該病棟における感染の拡大及びPCR検査に実施にあたり、感染の判明した病棟に入院中の患者さん及びご家族には連絡済みです。(連絡の無かった方は、今回感染が判明した病棟に入院中の方ではありません。)

感染対策について

陽性が判明した患者さんは当院のコロナ専用病棟に転棟して治療を行っています。
引き続き、感染経路を調査するとともに、感染拡大の防止対策を図ります。

面会禁止及び荷物お預かりコーナーの設置

感染防止のため面会禁止を行っています。荷物の受渡しについては、1階ATM横の荷物お預かりコーナーを開設しています。
詳しくは病棟における荷物等の受け渡しの禁止についてをご覧ください。

マスク着用及び手指消毒の徹底のお願い

入院患者さんはベッドのカーテンを開ける時はマスクの着用をお願いしています。
また、ベッドにいる時でも、医師や看護師などと接触する際や検査・リハビリテーション時にはマスクの着用をお願いしています。

外来診療について

一般外来及び救急外来については、通常どおり診療しています。
当院を利用されている患者さん、ご家族の皆様にはご心配とご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
また、これまで以上の感染防止対策に努めてまいりますので、ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

横浜市立脳卒中・神経脊椎センター病院長

記者発表資料

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

脳卒中・神経脊椎センター管理部総務課

電話:045-753-2500

電話:045-753-2500

ファクス:045-753-2859

メールアドレス:by-no-somu@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:843-777-484

先頭に戻る