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内航フィーダー輸送
最終更新日 2023年9月8日
内航フィーダー船による海上コンテナの国内輸送は、一度に大量の輸送が可能なため、トラック輸送に比べて輸送トン当たりのCO2排出量が低く、省エネルギーで環境にやさしい輸送モードです。
また、近年は大型外航船の国内寄港地が集約化される傾向にあります。これら大型外航船の横浜港寄港を維持・拡大するためにも、内航フィーダー輸送を強化し、横浜港へ集貨することは重要な課題となっています。
船社名 | 主な寄港地 |
---|---|
横浜コンテナライン(株)(外部サイト) | 苫小牧、八戸、仙台、茨城 |
鈴与海運(株)(外部サイト) | 苫小牧、八戸、仙台、清水、神戸 |
井本商運(株)(外部サイト) | 苫小牧、八戸、釜石、仙台、茨城、清水、名古屋、神戸、門司、博多 |
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