このページの先頭です

住民基本台帳ネットワークシステムにおける障害発生

最終更新日 2021年9月1日

記者発表資料

令和3年9月1日

総務局住民情報システム課

水沼 彩子

電話番号:045-827-2940

ファクス:045-827--2915

令和3年9月1日(水曜日)に、横浜市に設置している住民基本台帳ネットワークシステム(住基ネット)のコミュニケーションサーバー(CS)※で障害が発生し、9月1日(水曜日)8時45分の業務開始から各区役所戸籍課で一部の手続きができない状況が発生しています。
現在、地方公共団体情報システム機構(J-LIS)とも連携して、障害原因の調査を行っており、現在復旧の目途は未定です。
市民の皆様に御迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫びいたします。
※コミュニケーションサーバー(CS):住民基本台帳ネットワークシステムやマイナンバーカード関連事務等、地方公共団体情報システム機構及び全国自治体との情報連携を行う際、使用するサーバー

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

総務局住民情報システム課

電話:045-827-2941

電話:045-827-2941

ファクス:045-827-2915

メールアドレス:so-juminjoho@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:854-801-532

先頭に戻る