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緊急時情報伝達システム

港北区では、避難指示などの緊急情報を一斉に電話でお伝えする「緊急時情報伝達システム」を導入しております。登録対象者の方で、登録をご希望の方は登録申請書に必要事項をご記入いただき、郵送・FAX・区役所窓口(44番)・メールにてご申請をお願い致します。

最終更新日 2022年9月19日

各種書類

申請先

郵送:〒222-0032 港北区役所総務課防災担当(港北区大豆戸町26-1)
FAX:045-540-2209
窓口:港北区役所4階 44番窓口
メール:ko-somu@city.yokohama.jp

登録対象者

洪水浸水想定区域に居住する災害時要援護者で次に記載する方又はその支援者
・ 要介護度3以上 ・ 一人暮らし高齢者又は高齢者世帯で、いずれも要支援又は要介護認定
・ 要介護度2以下で、認知機能の低下が心配される方
・ 障害者総合支援法のサービスの支給決定を受けている身体障害者、知的障害者、精神障害者、難病患者
・ 視覚障害者、聴覚障害者及び肢体不自由者のうち、身体障害者手帳1~3級
・ 療育手帳(愛の手帳)A1・A2 ・ 精神障害者保健福祉手帳1・2級

このページへのお問合せ

港北区総務部総務課

電話:045-540-2206

電話:045-540-2206

ファクス:045-540-2209

メールアドレス:ko-somu@city.yokohama.jp

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