ここから本文です。

港北区防災大使 シュウペイさん

港北区では、一人ひとりの災害への備えの重要性を広く発信するため、人気お笑いコンビ「ぺこぱ」のシュウペイさん(港北区出身)を港北区防災大使に任命しました!活動内容について順次更新します。

最終更新日 2023年10月17日

港北区防災大使の活動について

トピックス

シュウペイさんについて


港北区防災大使 シュウペイさん

【プロフィール】
1987年7月16日生まれ、港北区出身
2008年に松陰寺太勇さんとお笑いコンビ「ぺこぱ」を結成
M-1グランプリ2019で決勝に進出。その後もメディアに多数出演するなど活躍中

【シュウペイさんからのコメント】
「ぺこぱ」のシュウペイです!
この度は、港北区防災大使に任命を受け、大変嬉しく思っています。
区民の皆さまに災害への備えの大切さを伝えていきますので、よろしくお願いします!

任命式を実施しました!

令和5年6月20日に港北区防災大使の任命式を行い、漆原港北区長からシュウペイさんにたすきと任命状をお渡ししました!
今後、港北区防災大使のシュウペイさんには、「災害への備えの重要性」の周知啓発活動等にご協力いただく予定です。


シュウペイさん(右)と漆原港北区長


質問に答えるシュウペイさん

任命状の授与後、シュウペイさんに大使としての意気込みを語っていただいたほか、取材にお越しいただいた記者の皆さまからの質問に漆原区長と対応いただきました。

「地元である港北区に貢献できることをとても嬉しく思っています。」

「こどもから大人まで、一人ひとりが自分の身を守れるような災害への取組について、僕、シュウペイから発信できるように頑張っていきたいです。」

と、穏やかながらも熱い想いを語っていただいたシュウペイさん。

任命式は終始和やかな雰囲気で終了しました。

【NEW】港北区防災大使シュウペイさんによる特別動画を公開しました!

港北区防災大使が誕生!お笑いコンビ「ぺこぱ」シュウペイさんが就任!

みんなで一緒に参加しよう!港北シェイクアウト!

関東大震災から100年 地震対策をすすめましょう!

台風シーズン到来!ハザードマップを確認しよう!

シュウペイと災害への備えをはじめよう!

このページへのお問合せ

港北区総務部総務課

電話:045-540-2206

電話:045-540-2206

ファクス:045-540-2209

メールアドレス:ko-somu@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:435-675-858