このページの先頭です

区長瓦版 平成26年6月 (区長からのメッセージ)

最終更新日 2019年2月18日

6月14日(土曜日)は「かながわ区民DAY」です
~横浜FCの選手が区役所を訪問

6月14日(土曜日)にニッパツ三ツ沢球技場で行われる「かながわ区民DAY」(横浜FC vs コンサドーレ札幌:16時キックオフ)に先立ち、横浜FCの選手が神奈川区役所を訪問してくれました。訪問していただいたのは、寺田紳一選手とナソンス選手で、どちらもポジションはミッドフィルダーです。寺田選手は、目標とする選手は同じチームの三浦知良選手で、練習後、お風呂でよくお話をされるそうです。ナソンス選手は、韓国出身で昨年FIFAU-20ワールドカップトルコ大会の韓国代表に招聘されるなど将来有望な若手選手の一人です。

訪問の様子の写真
【訪問の様子】

寺田選手(右)とナソンス選手(左)の写真
【寺田選手(右)とナソンス選手(左)】


サッカーは、選手同士が激しく競り合います。試合が終わると体のあちこちにあざができていることに後から気が付くそうです。ニッパツ三ツ沢球技場は、スタンドとピッチの距離が短いので選手たちが激しく競り合う臨場感が伝わってきます。サッカーファンには見応えのある球技場だと思います。二人の選手は「かながわ区民DAY」ではコンディションを整え、区民DAYの不敗神話を蘇らせますと力強く語ってくれました。

寺田選手(ニッパツ三ツ沢球技場)の写真

寺田選手(ニッパツ三ツ沢球技場)の写真


【寺田選手(ニッパツ三ツ沢球技場)】
横浜FCと神奈川区役所とは、「ECOパートナー協定」を締結しています。ECOの取組として、球技場での飲み物にリユースカップの導入やカーボンオフセットを実施しています。

また、球技場の近くにある「三ツ沢せせらぎ緑道」を三ツ沢小学校の生徒と地域の方々が行う「ふれあい地域清掃」が先日(5月30日)実施されました。日本人初のプロサッカー選手である横浜FCの奥寺会長やマスコットキャラクターのフリ丸君も毎年、この清掃活動に参加していただいております。

他にも横浜FCには、「選挙啓発活動」や「わが町かながわマナー違反一掃作戦」などの神奈川区役所の取組に多大なご協力をいただいております。

さまざまな地域活動に支援していただけるのは、横浜FCが神奈川区をホームタウンとして強く意識していただいているからだと思います。

「かながわ区民DAY」は、区内在住、在学、在勤の方が無料で招待されます。区民の皆様、どうぞ、ニッパツ三ツ沢球技場で横浜FCの応援をよろしくお願いします!

寺田選手とナソンス選手とかめ太郎の写真

平成26年6月

神奈川区長 二宮 智美

このページへのお問合せ

神奈川区総務部区政推進課

電話:045-411-7021

電話:045-411-7021

ファクス:045-314-8890

メールアドレス:kg-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:553-596-924

先頭に戻る