このページの先頭です

横浜市新市庁舎管理計画

最終更新日 2021年2月2日

横浜市新市庁舎管理計画

 平成32年に供用開始する新市庁舎の管理・運営に関する事項を整理し、今後の検討の前提となる条件や方向性を示した『横浜市新市庁舎管理計画』を策定(初版:平成29年6月、第二版:平成30年10月)しました。
 今後は、この管理計画をもとに新市庁舎の経済的・効率的な管理・運営の具体的な検討を進めていきます。

「横浜市新市庁舎管理計画」の位置づけ

 平成27年度に策定した「横浜市新市庁舎管理基本方針」を受けて、平成28年度の庁内でのプロジェクトなどにより検討してきた事項をまとめ、新市庁舎の具体的な管理・運営について整理するとともに、今後の検討の前提となる条件や方向性を示したものです。
 施設管理者及び商業施設運営事業者などが行う管理・運営の基本とするとともに、職員が新市庁舎を使用する際のルールとします。

横浜市新市庁舎管理計画第二版(統合版)(平成30年10月)(PDF:11,237KB)

横浜市新市庁舎管理計画初版(平成29年6月)(PDF:9,219KB)

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

総務局総務部管理課

電話:045-671-2082

電話:045-671-2082

ファクス:045-662-7650

メールアドレス:so-kanri@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:264-741-482

先頭に戻る