このページの先頭です

【第6回】令和3年度「みどり環境行動」推進者表彰を行いました

2021年5月20日

最終更新日 2021年5月27日

いつもきれいな街づくりをありがとうございます

 緑区では、地域の清掃活動や緑化活動など「清潔できれいな街づくり」にご尽力いただいた方々に対して感謝の気持ちを伝える表彰式を毎年開催しています。今年は個人6名、団体5団体の皆さまです。
 例年、みどり環境行動推進協議会の総会において表彰を行っていますが、令和3年度は新型コロナウイルス感染症予防のため「密」を避ける形で表彰式のみを行いました。
 私から、長年にわたる地道な活動に敬意を表し、感謝と慰労の言葉を述べさせていただき、最後には笑顔で記念撮影を行いました。短時間でありましたが心に残る表彰式となりました。

 終了後、何人かの方から今後の意気込みをお聞きすることができました。
 中山 紀代子さんは「毎日ラジオ体操の前に清掃していますが、子どもたちが一緒になってごみ拾いをしてくれ、最後に『いつもありがとうございます』と言ってくれるのが本当にうれしい。これからも活動を頑張っていきたい」とおっしゃっていました。
 また、北八朔住宅自治会代表の安部 智恵さんは「20年近く清掃と草刈りの活動を続けています。今回の表彰で少しプレッシャーを感じますが(笑)、これを励みにこれからも活動を続けていきたいと思います」とおっしゃっていました。

 いつもありがとうございます。そして、本当におめでとうございました。

(受賞された皆様)
「清潔できれいな街づくり」推進の部(個人)
中山 紀代子さん(東本郷地区)、作田 豊彦さん(鴨居地区)、永田 員彦さん(新治中部地区)、吉田 満さん(新治西部地区)、横瀬 堅さん(霧が丘地区)、水野 健三さん(長津田地区)

「清潔できれいな街づくり」推進の部(団体)
竹山中公園愛護会(竹山地区)、北八朔住宅自治会(山下地区)、宮根団地自治会(三保地区)
十日市場ヒルタウン第2自治会(十日市場団地地区)、御幸通り自治会(長津田地区)

受賞者との記念撮影写真
受賞者の皆様および井上 敏正区連会会長と記念撮影

※御幸通り自治会様はご都合によりご欠席されましたので、後日表彰状をお届けしました。

2021年5月 緑区長

岡田 展生(おかだ のぶお)

このページへのお問合せ

[本案件について]緑区総務部地域振興課

電話:045-930-2241

電話:045-930-2241

ファクス:045-930-2242

メールアドレス:md-chishin@city.yokohama.jp

[区長メッセージについて]緑区総務部区政推進課広報相談係

電話:045-930-2220

電話:045-930-2220

ファクス:045-930-2225

メールアドレス:md-home@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:981-789-091

先頭に戻る