このページの先頭です

円海山周辺マップ

最終更新日 2020年7月2日

円海山周辺の緑地のハイキングコースを紹介するマップです。
自然の中をのんびりと散策してみてはいかがですか。

円海山周辺の緑地を散策される皆様へ

この森は住宅地からとても近く標高も低いですが、「山」です。
上着や雨具を持ったり、滑りにくい靴を履くなど、ハイキングができる服装と装備で、道から外れないように散策をお楽しみください。
また、明るいうちに早めに下山するようにお願いします。

【お願い】フィールドマナーを守ってください

森に遊びに来るときは、マナーを守って散策等を楽しんでください。
・自生する植物や生物を採取し、持って帰らないようにしてください。また、ほかの場所から植物や生き物を持ち込まないようにしてください。
・ペットを連れて散策するときは、つないだ状態でお願いします。
・道から外れ、立入が禁止されている場所に踏み入れないようにしてください。

道からはずれない/生きものを持ち帰らない/ごみは持ち帰る/利用は日中/火を使わない/ペットはつないで
マナーを守って楽しみましょう。

更新情報

  • 円海山周辺の緑地で、台風や大雨の影響による倒木・がけ崩れ等が発生しており、一部の通路が通行止めとなっていて通り抜けできない箇所があります。全ての通路の復旧には時間を要する見込みであり、安全が確保された通路から順次通行止めを解除していますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。
  • 台風の影響により、瀬上市民の森の大丸広場(マップE7地点)~尾根道(マップA3地点)まで、および漆窪休憩所(マップE8地点)~尾根道(マップA5地点)までが、通行止めとなっています。(令和2年7月2日更新)
  • 6月末の大雨の影響で、市境広場(マップG18地点)~天園までが通行止めとなっています。(令和2年7月2日更新)
  • 横浜環状南線の建設工事に伴う通行止めを解除しました。(令和2年7月2日更新)

→ 釜利谷ジャンクション遊歩道の通行止めの解除について(PDF:172KB)


位置標識について

おすすめコースのルート上には、地点番号が記された位置標識があります(一部整備中)。
怪我などにより救急車が必要な場合は、119番通報の際に地点番号をお知らせください。

地点番号の写真
標識につけられた地点番号

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

環境創造局みどりアップ推進部みどりアップ推進課

電話:045-671-2712

電話:045-671-2712

ファクス:045-224-6627

メールアドレス:ks-midoriup@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:655-151-602

先頭に戻る