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Q

行政サービスコーナーでの税金関係証明発行について

最終更新日 2023年7月20日

税金
A

平成18年8月1日から、市内10か所の主要駅などに設置している行政サービスコーナーでも、これまで区役所での取り扱いのみであった固定資産課税台帳登録事項証明書(土地・家屋 現年度分)がお取りいただけます。

【取扱時間】
◎その場でお取りいただける時間
・月~金曜日の午前8時45分~午後5時15分
◎申請時はお預かりのみとなる時間帯
・月~金曜日の午前7時30分~午前8時45分(当日の午前11時以降にお渡し)
・月~金曜日の午後5時15分~午後7時(区役所の翌開庁日の午前11時以降にお渡し)
・土・日曜日の午前9時~午後5時(区役所の翌開庁日の午前11時以降にお渡し)
※祝日と12月29日~1月3日は行政サービスコーナーの休所日となります。

新規取扱事務
固定資産課税台帳登録事項証明書(土地・家屋 現年度分)
※一部証明書を交付できない場合もありますのでご了承ください。
※申請の際には運転免許証や健康保険証などご申請いただく方のお名前が確認できるものをお持ちください。
※固定資産課税台帳登録事項証明書は納税者本人(配偶者・同居親族を含む)の請求に限り取り扱います。(代理人による請求の場合は区役所で取り扱います)
※納税通知書に添付されている課税明細書や登記済証等で資産の所在番地をご確認の上請求してください。(納税通知書はできるだけお持ちください)
※法人名義の固定資産課税台帳登録事項証明書をご申請いただく際には、申請書に代表者印の押印をいただきます。

証明に関するお問い合わせ【資産の所在する区の区役所税務課証明発行窓口】
行政サービスコーナーに関するお問い合わせ【市民局窓口サービス課(045-671-2176)】

関連ウェブサイト

このページへのお問合せ

財政局固定資産税課

電話:045-671-2258

電話:045-671-2258

ファクス:045-641-2775

メールアドレス:za-koteishisanzei@city.yokohama.jp

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