ここから本文です。

Q

市営バスIC定期券内容控について

最終更新日 2022年12月14日

市営交通
A

定期券内容控とは、バスIC定期券は券面に定期券情報が印字されないため、券面の代わりとして購入時にお渡ししているレシートのことです。
バスをご利用の際は、定期券のICカードと一緒に携行いただきますようお願いします。
なお、「定期券内容控」のみでバスをご利用いただくことはできません。

定期券内容控の再発行方法

「定期券内容控」を紛失した場合や、文字が判読できない際など再発行が可能ですので、バス営業所(港北、鶴見、磯子を除く)、定期券発売所、お客様サービスセンターにてお申し出ください。(手数料等はかかりません。券売機では定期券内容控の再発行はできません。)
またカードが障害で使用できなくなった場合は、再発行までの間、「障害再発行整理票(再発行手続きの際お渡する用紙)」「定期券内容控」「障害になっているカード」3点のご提示でバスをご利用いただけます。

定期券利用期間中にカードが変更になった時は

紛失、障害による再発行等でカードが変更になった場合、お手持ちのスマートフォンにデータをご自身で移し替えた場合などは、カード番号が変更となっております。
定期券内容控にカード番号が記載されていますので、定期券発売所またはお客様サービスセンターに定期券内容控の再発行依頼をお願いいたします。

このページへのお問合せ

交通局自動車本部営業課

電話:045-671-3189

電話:045-671-3189

ファクス:045-322-3912

メールアドレス:kt-jidosyaeigyo@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:830-677-468

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • SmartNews