閉じる

ここから本文です。

フォトニュースつづき 区長就任あいさつ

最終更新日 2021年4月1日

佐藤区長の写真です

 都筑区民の皆さま、4月1日に都筑区長に就任しました佐藤(さとう) 友也(ともなり)です。
 私は以前にも都筑区で勤務しており、5年ぶりに戻ってくることができました。都筑区には、素晴らしい街並みや商業施設が集積されている一方で、緑道や公園などが多く、農業も盛んで花や緑にあふれる魅力ある豊かな環境資源があります。また、子育て世帯が多く、地域活動も盛んで、賑わいや人と人とのつながりが実感できる活力あるまちです。そんな魅力あふれる都筑区で、再び仕事ができることを大変うれしく思っております。
 この1年は、新型コロナウイルス感染症により、これまで経験したことのない様々な変化を余儀なくされました。生活習慣や働き方が変わり、イベントは開催できず、人々が集うことも難しくなる中で、コミュニケーションの希薄化なども大きな課題になっています。
 このようなコロナ禍であるからこそ、「つながり」「活力と魅力」「安心」を実感できるまち、ふるさと都筑を目指し、区民の皆さまや地域、団体・企業の皆さまとともに歩み、さまざまな課題に向き合い、区役所が一丸となって取り組んでまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

令和3年4月1日

都筑区長 佐藤 友也

このページへのお問合せ

都筑区総務部区政推進課

電話:045-948-2222

電話:045-948-2222

ファクス:045-948-2228

メールアドレス:tz-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:285-943-960

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube