閉じる

ここから本文です。

イルミネーション点灯式inセンター南が開催されました!!

最終更新日 2021年11月29日


かかし座によるみにくいアヒルのこ

イルミネーション点灯式inセンター南が開催されました!!

令和3年11月19日に都筑区の冬の風物詩であるセンター南駅前のイルミネーションの点灯式が、センター南商業地区振興会の主催で行われました。

点灯式の前には、都筑区を拠点に世界で幅広く活躍している影絵の専門劇団である「かかし座」によるステージが行われました。当日は通りかかった多くの子どもたちも集まっていて、みんな目を輝かせながら、影絵のパフォーマンスを見ていました。特にメインの「みにくいアヒルのこ」の演劇が始まると、影絵だけで展開していくストーリーに、集まった人たちは食い入るように見守っていました。
かかし座によるパフォーマンスだけではなく、影絵の体験会も行われました。白鳥や、カニやウサギなど様々な動物を影絵で表現するにはどうしたらよいか、かかし座のパフォーマーの皆様が面白楽しく教えてくれました。
かかし座による、パフォーマンスの後はメインイベントである点灯式です。主催者あいさつのほか、新型コロナウイルス感染症の影響がありながらも継続してイルミネーションを行っていただいていることなどについて佐藤区長より挨拶を申し上げました。その後、カウントダウンとともに、イルミネーションの点灯が行われました。

センター南のイルミネーションは来年2月末まで点灯されています。センター南にお越しの際は是非ご覧ください!!

【撮影・作成】

地域振興課地域振興係 電話 948-2235 FAX 948-2239

このページへのお問合せ

都筑区総務部区政推進課

電話:045-948-2222

電話:045-948-2222

ファクス:045-948-2228

メールアドレス:tz-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:550-439-166

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube