閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 瀬谷区トップページ
  3. 区政情報
  4. 区長のメッセージ
  5. 令和3年度
  6. 瀬谷区の花「アジサイ」が見ごろを迎えています(令和3年6月8日)

ここから本文です。

瀬谷区の花「アジサイ」が見ごろを迎えています(令和3年6月8日)

最終更新日 2021年6月8日

 6月を迎え、早くも梅雨の季節となりました。
 瀬谷区内では、区の花「アジサイ」が見ごろを迎えています。
 アジサイは、瀬谷区制15周年の1984年に区の花に制定されました。

 瀬谷区内には、公園や水辺など、アジサイを楽しめるスポットがたくさんあります。区役所ホームページで「アジサイの見どころ」として紹介しておりますので、ご近所のスポットへぜひお立ち寄りください。

 本来ならば、区内のアジサイの見どころを区内外問わずご紹介して、多くの方々に訪れていただきたいのですが、感染症への対策も求められています。そこで、SNSを活用して瀬谷のアジサイを楽しんでいただけるように、7月16日までの期間限定で、インスタグラムで二つのキャンペーンを開催しています。
 一つは区内在住・在勤・在学の方を対象に区内で撮影したアジサイの写真を「投稿」していただくキャンペーンで、
 もう一つは、どなたでも参加できる、瀬谷区が「投稿」したアジサイに「いいね」していただくキャンペーンです。

 インスタグラム上で、たくさんの人と瀬谷のアジサイをシェアし、一緒に盛り上げていただけますと幸いです。いずれのキャンペーンも、詳細はページ下部のリンクからご確認ください。

 皆様に撮影・投稿していただいた写真を通じて、遠方にお住いの方々も、瀬谷のアジサイをお楽しみください。
 感染症に気をつけ、季節を感じ日々楽しめるよう、工夫しながら過ごしたいと思います。

 アジサイの見どころ、インスタグラムキャンペーンの詳細

令和3年6月8日
瀬谷区長 植木 八千代

このページへのお問合せ

瀬谷区総務部区政推進課

電話:045-367-5635

電話:045-367-5635

ファクス:045-365-1170

メールアドレス:se-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:371-105-076

  • LINE
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube