このページの先頭です

令和3年度瀬谷区社会福祉功労者表彰式を開催しました(令和3年11月9日)

最終更新日 2021年11月18日

 この頃、日も短くなり冬の到来を感じてきました。
 気温も下がり、寒くなってきますので、皆様も体調にはお気をつけください。
 さて、11月9日(火曜日)に令和3年度瀬谷区社会福祉功労者表彰式を瀬谷区社会福祉協議会と合同で開催しました。この表彰式は、瀬谷区において社会福祉の増進に功績があった個人・団体の皆様をたたえ、感謝をお伝えするために表彰するものです。今年度は、個人15名、7団体の皆様が表彰されました。改めて、おめでとうございます。
 今回表彰された方は、地域で高齢者やこどもたちの見守りを行ったり、さまざまなボランティア活動を行ったり、健康づくりの活動を実践したりと、多種多様な地域活動に取り組んでいらっしゃいます。この表彰式を通じて、改めて瀬谷区で活動されている皆様の熱意や情熱を実感しました。

 また、一昨年度までは表彰式後に懇親会を開催し、「瀬谷区ふれあい食事連絡会」の皆様にお料理をご用意していただいていましたが、新型コロナウイルス感染症の影響で懇親会が開催できなくなったため、代わりに昨年度からは、お持ち帰りができるお祝い膳をご用意していただいています。今年度もさまざまな食材を使い、秋を感じさせる彩りも見事で、お祝いにふさわしい御膳でした。「瀬谷区ふれあい食事連絡会」の皆様、ありがとうございました。 


受賞者の皆様にも喜んでいただきました

 瀬谷区では多くの地域の皆様が活動を行っており、一つ一つの活動が地域の福祉を支えてくださっています。これからもお体にお気をつけて、活動を続けていただけることを願っています。

令和3年11月18日
瀬谷区長 植木 八千代

このページへのお問合せ

瀬谷区総務部区政推進課

電話:045-367-5635

電話:045-367-5635

ファクス:045-365-1170

メールアドレス:se-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:993-639-959

先頭に戻る