閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 瀬谷区トップページ
  3. 区政情報
  4. 区長のメッセージ
  5. 令和3年度
  6. 委員の皆様、2年間よろしくお願いします。(令和3年4月22日)

ここから本文です。

委員の皆様、2年間よろしくお願いします。(令和3年4月22日)

最終更新日 2021年4月22日

 自治会町内会からご推薦いただき、それぞれの地域で委員として活動をお願いする皆様の研修会が行われました。
 本来であれば委嘱式を開催し、お一人おひとりに委嘱状をお渡しするのですが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のためにご挨拶のみとなってしまい、大変申し訳なく思っております。

瀬谷区保健活動推進員

 4月8日、瀬谷区保健活動推進員159名にお集まりいただき、研修会を実施しました。委員の皆様には、地域の中で、健康づくりの推進や子育て支援、介護予防、高齢者支援など、幅広く区民の健康のために活動いただいています。新型コロナウイルス感染症の状況下だからこそ感染予防をしっかりとり、安心安全にも配慮してできることを委員の皆様と一緒に考え、実施していきたいと思います。区民の皆様の健康のために、これから2年間、どうぞよろしくお願いいたします。

横浜市消費生活推進委員

 4月15日、瀬谷公会堂で開催しました研修会に、令和3・4年度横浜市消費生活推進委員106名にご参加いただきました。
 委員の皆様には、区民の方が消費者トラブルに遭わないよう、悪質商法対策や環境問題、食の安全など、日常の消費生活に関する知識の普及・啓発のために、地域に根ざした自主的な活動を担っていただいています。最近では、新型コロナウイルスに便乗した悪質商法による被害も増加していますので、皆様の地域での啓発活動に期待しております。
 地域における消費者のリーダーとして、安全で快適な消費生活の実現のため、自治会・町内会などと協力・連携を図りながら、活動をしていただきますよう、よろしくお願いいたします。

瀬谷区スポーツ推進委員

 4月17日、第33期瀬谷区スポーツ推進委員連絡協議会の新任委員向け研修会がありました。
 現在131名の方にスポーツ推進委員としてご就任いただいており、多くの区民の皆様が参加される「瀬谷ふるさとウォーク大会」の開催や、地域の皆様が交流しながらスポーツやレクリエーションを楽しんでいただけるよう、地区連合の運動会やレクリエーション大会などで活動いただいています。
 また、毎年、横浜市を舞台に行われる「世界トライアスロンシリーズ横浜大会」や「横浜マラソン」などの開催の折には、スポーツ推進委員の皆様に多大なご協力をいただいております。
 今年「瀬谷ふるさとウォーク大会」が実施されましたら、皆様と一緒に歩ければと考えております。

スポーツ推進委員研修会
スポーツ推進委員研修会の様子

 委員の皆様、お忙しいなか委員をお引き受けいただきましてありがとうございます。皆さまには健康に気をつけていただき、楽しく活動していただけたらと思っております。

令和3年4月22日
瀬谷区長 植木 八千代

このページへのお問合せ

瀬谷区総務部区政推進課

電話:045-367-5635

電話:045-367-5635

ファクス:045-365-1170

メールアドレス:se-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:395-037-243

  • LINE
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube