1. Top page
  2. Language
  3. For Residents(横浜に住んでいる人)
  4. やさしい日本語
  5. こども を そだてる
  6. こども を そだてて いる 人 が こうりゅう や そうだん を する ところ

Main content starts here.

こども を そだてて いる 人 が こうりゅう や そうだん を する ところ

最終更新日 2023年3月1日

地域子育(ちいきこそだ)支援拠点(しえんきょてん)

小学校(しょうがっこう)(はい)(まえ)()どもとお(とう)さんやお(かあ)さんが(あそ)んだり、(あつ)まった(ひと)たちと交流(こうりゅう)したりできる(ところ)です。
()どもを(そだ)てることについて、心配(しんぱい)なことを相談(そうだん)したり、情報(じょうほう)をもらったりすることもできます。
()どもを(そだ)てている(ひと)手伝(てつだ)いたい(ひと)のための勉強会(べんきょうかい)などもあります。
利用(りよう)したい(ひと)登録(とうろく)します。0(えん)利用(りよう)できます。
場所(ばしょ)などは「地域域子育て支援拠点の場所」のページ(ちいきこそだてしえんきょてん の ばしょ の ぺーじ)を()てください。

(おや)()のつどいの広場(ひろば)

(さい)~3(さい)ぐらいの()どもとお(とう)さんやお(かあ)さんのために、マンションの部屋(へや)()いている(みせ)などで、(つぎ)のことをしています。

  • ()どもとお(とう)さんやお(かあ)さんが(あつ)まって、交流(こうりゅう)します。
  • ()どもを(そだ)てることについて相談(そうだん)できます。
  • ()どもを(そだ)てるための情報(じょうほう)をもらうことができます。
  • ()どもを(そだ)てたり、()どもを(そだ)てることを手伝(てつだ)ったりするための勉強会(べんきょうかい)があります。

場所(ばしょ)などは「親と子のつどいの広場」のページ(おやとこのつどいのひろば の ぺーじ)を()てください。

幼稚園(ようちえん)などの「はまっ子広場(こひろば)

小学校(しょうがっこう)(はい)(まえ)()どもとお(とう)さんやお(かあ)さんが、幼稚園(ようちえん)教室(きょうしつ)(にわ)(あそ)んだり、交流(こうりゅう)したりできます。
()どもを(そだ)てることについて相談(そうだん)勉強(べんきょう)をしたり、情報(じょうほう)をもらったりすることもできます。
利用(りよう)できる()時間(じかん)は、幼稚園(ようちえん)()いてください。
利用(りよう)できる幼稚園(ようちえん)「私立幼稚園等はまっ子広場」のページ(しりつようちえんとうはまっこひろば の ぺーじ)を()てください。

保育所(ほいくしょ)保育園(ほいくえん))などの「子育(こそだ)てひろば」

小学校(しょうがっこう)(はい)(まえ)()どもとお(とう)さんやお(かあ)さんが、「保育所(ほいくしょ)」や「認定(にんてい)こども(えん)」の教室(きょうしつ)(にわ)(あそ)んだり、交流(こうりゅう)したりできます。
()どもを(そだ)てることについて相談(そうだん)勉強(べんきょう)をしたり、情報(じょうほう)をもらったりすることもできます。
利用(りよう)できる()時間(じかん)は、保育所(ほいくしょ)認定(にんてい)こども(えん)()いてください。
利用(りよう)できる保育所(ほいくしょ)などは「子育てひろば」のぺーじ(こそだてひろば の ぺーじ)を()てください。

「でかけてみよう!親子(おやこ)居場所(いばしょ)

()どもとお(とう)さんやお(かあ)さんが(あそ)んだり交流(こうりゅう)したりできる(ところ)は、「でかけてみよう!親子の居場所」のページ(でかけてみよう!おやこのいばしょ の ぺーじ)からも(さが)すことができます。

このページについて質問(しつもん)などがある(とき)
質問(しつもん)したいこと 連絡(れんらく)する(ところ)

地域(ちいき)子育(こそだ)支援拠点(しえんきょてん)」について
(おや)()のつどいの広場(ひろば)」について

こども青少年局地域子育(せいしょうねんきょくちいきこそだ)支援課(しえんか)日本語(にほんご)
電話(でんわ):045-671-4157
FAX:045-550-3946
メールアドレス:kd-chikoshien@city.yokohama.jp

私立幼稚園等(しりつようちえんとう)はまっ子広場(こひろば)」について
認定(にんてい)こども(えん)保育所子育(ほいくしょこそだ)てひろば」について

こども青少年局保育(せいしょうねんきょくほいく)教育運営課(きょういくうんえいか)日本語(にほんご)

電話(でんわ):045-671-3564

FAX:045-664-5479

メールアドレス:kd-unei@city.yokohama.jp


return to previous page

Page ID:192-731-328