ここから本文です。
(配慮があって良かった事例1)聴覚・平衡機能障害 お店等
最終更新日 2021年3月17日
- 寄せられた事例がすべて「障害者差別」に該当するものではありません。また、記載内容が事実であるかどうかの確認は行っていません。
- 個人、施設等の名称などに関する情報は、公表内容から除きます。
- 長文にわたる事例や、状況等の詳細な説明は、その要旨を掲載します。
事例の内容
横浜市の某百貨店の手話コンシェルジュにお世話になっている。どんな小さな疑問でも駆けつけてくれて、納得いく説明をしていただける。また、買い物フロアが違う場所でも、来ていただけるのは助かる。いない場合でも来るまでの間は、筆談で別の店員が対応をしていただける。
障害者対応が優れており、どんな障害のある方でも快適に買い物できる環境だと思っている。
事例について、こうしてほしかったこと、こうしたほうが良いと思ったこと
記載なし
対象者の障害種別
聴覚・平衡機能障害
場面
お店等
このページへのお問合せ
健康福祉局障害福祉保健部障害施策推進課
電話:045-671-3598
電話:045-671-3598
ファクス:045-671-3566
ページID:854-418-293