このページの先頭です

青葉区区民活動支援センター動画のページ

最終更新日 2020年9月10日

まち活カフェ

令和2年8月以降の「まち活カフェ」について、新型コロナ禍によりご来場いただけなかった方にも、ゲストスピーカーのお話をお伝えできるように、ゲストスピーカーにご了解をいただいて動画で配信することになりました!
ぜひ、地域活動のご参考になさってください!!

第14回「地域と学校」令和2年8月20日(木曜日)

【ゲストスピーカー】
神奈川県立あおば支援学校校長
横澤孝泰さん
《プロフィール》地域とともに歩み、地域に貢献する学校として、2020年4月青葉区に開校した神奈川県立あおば支援学校の開設準備担当を担う。地域における学校の役割とは何か、地域のコミュニティづくりに学校はどのように関わっていけるのかを模索。県内6校の特別支援学校や県教育委員会に勤務し、2019年11月の学校設置とともに、校長として着任。

桐蔭横浜大学教育研究開発機構准教授・桐蔭学園トランジションセンター副所長
武田佳子さん
《プロフィール》教育系企業で社長秘書・営業・人事採用部などで20年間、管理職として従事。専門性の必要を感じ、50歳を過ぎて働きながら京都大学で教育学修士を取得。2018年より桐蔭学園に着任し、「学校と仕事・社会をつなぐ」をコンセプトにトランジションセンターの立ち上げを行う。2020年より現職。研究領域:リーダーシップ・レジリエンスなど。

前のページに戻る

ページID:144-347-077

先頭に戻る