1. 横浜市トップページ
  2. 西区トップページ
  3. 区政情報
  4. にしく通信!
  5. 令和4年度
  6. にしく通信!(強く前を向いて意欲的に挑戦する西区)

ここから本文です。

にしく通信!(強く前を向いて意欲的に挑戦する西区)

西区長 菊地健次より新年のご挨拶を申し上げます。

最終更新日 2023年1月1日

 明けましておめでとうございます。皆さまには、健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
 昨年は、新型コロナウイルス感染症の影響が続く中、地域の皆さまをはじめ、多くの方々のご尽力のもと、「西区民まつり」や「虫の音を聞く会」など、様々なイベントや行事が3年ぶりに開催されました。また、西区の総合的な計画である「第4期にこまちプラン」のもと、活動情報やノウハウを共有し、地域の課題解決につなげることを目的とした「にこまちフォーラム」も2年ぶりに開催することができました。さらに、デジタル区役所モデル区として、マイナンバーカードを活用した実証実験を行うなど、区民の皆さまの利便性向上に向けた取組を進めました。
 今年は、引き続き、感染症の拡大防止に徹底して取り組むとともに、まちのにぎわいをより身近に感じられるよう、地域や商店街、企業・団体の皆さまと連携しながら取組を進めます。また、急激に変化している社会情勢に対応していけるよう、デジタル化の取組をはじめ、様々なことに挑戦していきながら、どのようなことにも、強く前を向いて取り組んでまいります。
 西区は、令和6年に区制80周年を迎えます。80周年に向けた機運づくりをするとともに、これを契機に、より一層つながりを大切に「誰もがにこやかに、幸せに暮らせるまち」西区を目指し、職員一同、全力で取り組んでまいります。変わらぬご支援をお願いいたします。

2023年1月1日 西区長 菊地 健次

菊地区長

区長が選ぶ今年の一字「挑」

このページへのお問合せ

西区総務部区政推進課

電話:045-320-8321

電話:045-320-8321

ファクス:045-314-8894

メールアドレス:ni-suishin@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:933-816-854

  • LINE
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube