ここから本文です。

西区の今昔写真募集中

西区の昔の風景写真を募集しています。

最終更新日 2024年1月23日

概要

地域振興課では、生涯学習講座の一環として西区で撮影された今昔の風景写真を集めています。
令和5年度の生涯学習講座では、写真を通して西区の今昔を学び、西区オリジナルかるたの製作を予定しています。
集めた写真を使用して、かるたの絵札にしたり、パネル展を実施する予定です。
ご応募いただいた方の中から抽選で15名の方に西区のキャラクター『にしまろちゃん』のボールペンをプレゼント!!
皆様のご応募お待ちしています。

こんな写真お待ちしています!

・西区で2018年以前に撮影された風景写真(昔の写真)
・昔の写真と同じ場所を撮影した現在の写真
※昔の写真のみでのご応募も大歓迎です!

応募期間

令和5年7月1日(土曜日)~令和5年10月31日(火曜日)

応募方法

・電子申請
・現像済のものを郵送、または西区役所地域振興課(西区役所4階48番窓口)へ持込でご応募ください。
※郵送の場合は締切日の消印有効、道込みの場合は締切日の17時までにご来庁ください。

電子申請はこちらから

西区の今昔写真申請フォーム
QRコードをタップして応募フォームへ!

留意事項

・応募いただいた写真のなかから一部を生涯学習講座やパネル展等で使用します。使用できない写真があることをご了承ください。
・被写体として人物や店舗が写っている場合は、ご本人・店舗等への了解を必ず得てください。
・期間内でしたら何度でもご応募いただけます。
・被写体の肖像権侵害に関するトラブル並びに著作権の侵害等にかかるトラブルに関して、西区は一切責任を負いません。
・西区は生涯学習講座終了後に応募写真を保存する義務を負いません。

チラシのダウンロード 『西区の今昔写真募集中』

【チラシ表】西区の今昔写真募集中

【チラシ裏】西区の今昔写真募集中

令和5年度 生涯学習講座 『写真で西区の今昔を学ぼう』について

令和5年度 西区 生涯学習講座『写真で西区の今昔を学ぼう』
※お席に若干数余裕があるため、締切後となりますが参加者を募集中です。

チラシのダウンロード 『写真で西区の今昔を学ぼう』

チラシ
【チラシ】写真で西区の今昔を学ぼう(表)

チラシ
【チラシ】写真で西区の今昔を学ぼう(裏)

▲生涯学習講座『写真で西区の今昔を学ぼう』のチラシのダウンロードはこちらから

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

西区総務部地域振興課生涯学習担当(4階48番窓口)

電話:045-320-8390

電話:045-320-8390

ファクス:045‐322-5063

メールアドレス:ni-gakushu@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:151-550-295

  • LINE
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube