1. 横浜市トップページ
  2. 西区トップページ
  3. くらし・手続き
  4. 市民協働・学び
  5. 学び
  6. 生涯学習
  7. 「おでかけしてみよう!西区の魅力スポットめぐり」をアプリで実施します!(終了しました)

ここから本文です。

「おでかけしてみよう!西区の魅力スポットめぐり」をアプリで実施します!(終了しました)

最終更新日 2023年7月10日

概要

イベント名

おでかけしてみよう!西区の魅力スポットめぐり

イベント概要

西区の魅力スポットにおでかけしてみませんか?おすすめの場所、写真、紹介文は、「にしく魅力発見・発信講座」の受講生から提供いただきました。あなたのお気に入りの場所が見つかるかも?
※掲載している内容は令和4年11~12月時点での情報であり、今後変更となる場合があります。
※本イベントは「 よこはまウォーキングポイント(外部サイト)」アプリを活用して実施します。

開催期間

令和5年1月23日(月曜日)から令和5年6月30日(金曜日)まで

参加方法

  1. お手持ちのスマートフォンに「よこはまウォーキングポイント」アプリをインストールします。
  2. アプリを起動し、「スタンプイベント」から本イベントを選択します。
  3. 対象スポット付近で「スポットを検索する」を選択し、位置情報を送信すると、スタンプとポイントがもらえます。
  4. 本イベントは、各チェックポイント10ポイント、全てのチェックポイントを達成するとプラス200ポイントを獲得できます。(スタンプイベントは、各チェックポイントを順不同で達成できます)

※ポイントの活用方法等は横浜市健康福祉局の「ポイントによる抽選」のウェブページ(外部サイト)をご覧ください。

「にしく魅力発見・発信講座」について

西区のの魅力の「見つけ方」「伝え方」を学び、発信することを目的とした生涯学習・市民活動講座です。(募集は締め切りました)
詳細は「にしく魅力発見・発信講座」(西区ホームページ)からご確認ください。

このページへのお問合せ

西区総務部地域振興課生涯学習担当(4階47番窓口)

電話:045-320-8390

電話:045-320-8390

ファクス:045‐322-5063

メールアドレス:ni-gakushu@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:874-408-266

  • LINE
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube