このページの先頭です

中山駅前梨直売所

最終更新日 2020年9月4日

緑区小山町の果樹生産者の「浜なし」共同直売所

中山駅北口でてすぐの浜なし直売所です

中山駅前梨直売所の概要
開催場所

JR横浜線中山駅北口ミヨシシードビル前

開催日

令和2年度の販売は終了しました。

主な品目

ナシ、ブドウ

主催

小山果樹組合

電話

直売所に電話はありません。販売形態は直売のみです。

よこはまブランド農産物の一つでもある浜なしは、樹上で完熟させたおいしさ、朝どりの新鮮さ、そしてなによりも大玉の果実が自慢です。

小山地区は、横浜市の中でも早くから梨栽培に取り組み、浜なしの知名度が低い頃から栽培や販売の努力をしてきました。経験豊かな農家が持つ栽培技術で、より高品質な果実生産を目指しています。
農協が実施する栽培講習会・研修会への参加のみならず、独自に果樹園の巡回検討会や、共同作業などを行い、技術の向上に努めています。また、受粉時のミツバチ導入や、フェロモン剤(※)の設置など、環境に配慮した新技術の導入にも積極的に取り組んでいます。

なお、「浜なし」は、おかげさまで大変ご好評をいただいており、生産が追いつかない状況になっています。直売所でも、早いときには開店から30分ほどで売り切れてしまうこともあります。売り切れの際はご容赦ください。

夏だけの直売所ですが、「浜なし」お求めの際はぜひご利用ください。

※農作物に被害を与える害虫の交尾を抑制することで、次世代の個体数を減少させることができ、化学合成農薬を節減することができます。

直売所の位置を示す画像

浜なし直売所ののぼりの画像

このページへのお問合せ

環境創造局農政部北部農政事務所

電話:045-948-2480

電話:045-948-2480

ファクス:045-948-2488

メールアドレス:ks-hokubunosei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:260-089-808

先頭に戻る