閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 横浜市 Q&Aよくある質問集
  3. 所管区局から探す
  4. 水道局
  5. サービス推進課
  6. 漏水した場合の水道料金はどうなりますか

ここから本文です。

Q

漏水した場合の水道料金はどうなりますか

最終更新日 2025年1月27日

水道・下水道
A

道路の下に埋設されている水道局の配水管から分かれた給水管やご家庭の水道設備などは、お客さまの財産であるため、お客さまご自身で管理していただくものです。
漏水した場合も、原則として水道メーターで計量した水量に応じた水道料金を支払っていただきます。
一定の基準を満たす場合に限り、漏水分を含む当該検針時の水量から一部を減量し、水道料金等の減額を受けることができる場合があります。
詳しくは関連ウェブサイト(水道の修理、漏水(水漏れ)に伴う水道料金等の減額について)をご確認ください。

関連ウェブサイト

水道に関するお問合せは、水道局お客さまサービスセンターへ

水道局お客さまサービスセンター

電話:045-847-6262 ファクス:045-848-4281
※おかけ間違いのないようご注意ください

このページへのお問合せ

水道局給水サービス部サービス推進課(下記電話・FAX番号はお客さまサービスセンターのものです)

電話:045-847-6262

電話:045-847-6262

ファクス:045-848-4281

前のページに戻る

ページID:526-985-325

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • SmartNews