閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 横浜市 Q&Aよくある質問集
  3. 所管区局から探す
  4. 水道局
  5. サービス推進課
  6. 水道料金をクレジットカード払いにしているが、納入通知書(払い込み用紙)が届いた

ここから本文です。

Q

水道料金をクレジットカード払いにしているが、納入通知書(払い込み用紙)が届いた

最終更新日 2025年1月27日

水道・下水道
A

以下の場合が考えられます。

  • クレジットカードの利用可能限度額を超えていた。
  • クレジットカード会社の判断で決済不可やカードが無効になった。

また、一部のクレジットカードでは以下の場合が考えられます。
・水道料金のクレジットカード払い用に申請したカードの有効期限が切れて、更新されたカードが届いたが、改めて水道料金のクレジットカード払いの申請が漏れていた。

クレジットカードの更新時に、水道料金の支払いも自動継続されるカードかどうかは、関連ウェブサイト(クレジットカード払い)をご確認ください。

関連ウェブサイト

水道に関するお問合せは、水道局お客さまサービスセンターへ

水道局お客さまサービスセンター

電話:045-847-6262 ファクス:045-848-4281
※おかけ間違いのないようご注意ください

このページへのお問合せ

水道局給水サービス部サービス推進課(下記電話・FAX番号はお客さまサービスセンターのものです)

電話: 045-847-6262

電話: 045-847-6262

ファクス: 045-848-4281

前のページに戻る

ページID:608-208-788

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • SmartNews