このページの先頭です

【記者発表】市営地下鉄ブルーラインの脱線について【続報】

最終更新日 2019年6月6日

記者発表資料

令和元年6月6日

交通局電気課

福島 一浩

電話番号:045-326-3874

ファクス:045-322-3913

1 原 因
 当局保守点検作業員による横取り装置の点検終了後に、本線レール上の横取りレールを所定の位置に戻し忘れ、その上に車両が乗り上げたため。
2 復旧見込み
 運行再開に向けた復旧作業に際しては、脱線車両を復旧し、車両基地へ搬送した後に、損傷した軌道やサードレールの復旧作業に取り掛かることとなります。
 これらの作業に要する時間を考慮すると、現時点で想定しうる最短の工程で、6月9日(日)の始発からの運行再開を目指します。
3 代行輸送
 本日10時30分より、踊場駅~中田駅~立場駅~いずみ中央駅(相鉄いずみ野線)間でバスによる代行輸送を行っています。
 明日以降も、午前5時30分からバスによる代行輸送を行います。
 なお、輸送力が不足しているので、お出かけの際は他社線への振替輸送もあわせてご利用ください。
4 負傷者
 本日15時45分頃、女性のお客様から「事故時に肩を打撲し、帰宅後に痛みがあったので確認したところ、あざが出来ていたので通院する」とのお申し出がありました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

前のページに戻る

ページID:493-248-447

先頭に戻る