このページの先頭です

相談窓口(市民の皆様向け)

最終更新日 2022年10月7日

新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口

「感染症コールセンター」の詳細は、「新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口について(コールセンター)」のページをご覧ください。

その他の相談窓口一覧

新型コロナウィルスに関連した労働相談を受け付けています。(無料)

神奈川県ではLINE公式アカウント「新型コロナ対策パーソナルサポート(行政)」を開設しています。アカウントと友だちになり、ご自身の状態を入力いただくことで、ご本人の状態に合わせた、新型コロナウイルスに関する情報提供が受けられます。

LINEを活用した親子関係や家族の悩み、子育ての不安など、子どもにかかわる相談を無料でお受けします。

新型コロナウイルス感染症の対策で、これまでの生活が一変し、家族の皆さんが自宅で過ごす時間が増えていることと思います。そのような中、家族や親子関係、子育てに関することなど、心配や悩みが多くなっていませんか?ひとりで抱え込まず、相談してください。

神奈川県では、新型コロナウイルス感染症への感染の不安や療養、待機生活によるストレス等のこころの悩みについて、ご相談をお受けしています。

神奈川県では、新型コロナウイルス感染症患者に対応されている医療機関・福祉施設従事者の方のための専用こころの電話相談窓口を設置しています。

療養生活の中で起こり得るこころの変化やその対処法など、こころの健康を保つためのヒントになることをまとめました。

新しい生活様式への転換が必要となる今、私たちのこころと体には様々な変化が起こる可能性があります。こころの健康を保つためのヒントをご紹介します。

自粛などの生活の変化により、アルコールや薬物などの摂取量が増えている可能性があります。依存の問題を抱える方が、日々の生活の中で気を付けるポイントをまとました。

横浜市内のこころの健康に関する相談窓口について掲載しています。

青少年やそのご家族が抱えている様々な問題について、ご相談をお受けしています。(無料)

思春期・青年期の本人及びご家族の総合相談を行っています。(無料・eメール相談可)

神奈川県の子ども・若者(おおむね39歳まで)からの様々なご相談をお受けしています。(無料)

前のページに戻る

ページID:999-795-642

先頭に戻る