このページの先頭です

なか区民活動センター・新着情報

最終更新日 2019年9月12日

なか区民活動センターのホームページへようこそ

なか区民活動センターは、中区民・横浜市民の自主的な活動(市民活動・生涯学習・ボランティア活動・地域活動など)をサポートする施設です。

  • 募集中のイベントが知りたい→イベントページへ
  • 中区に引っ越してきたので、サークル活動に参加したい。→活動ガイドへ
  • 趣味のサークルに先生を呼びたい。→街の先生へ
  • 講座やイベントの企画や広報物作成、PR方法について相談したい。
  • 学習や活動資金、補助金、助成金について情報がほしい。
  • 団体登録して活動拠点にしたい、など。→館内案内

活動の相談受付や情報の提供をしていますのでお気軽に受付窓口へお越し下さい。→アクセス・開館情報

なか区民活動センターメニューを表示します(クリックで移動します)

新着情報

イベントページから一覧が見られます
更新日

お知らせ

令和元年
9月12日

8月22日に本牧地区センターで開催された「こども化学捜査講座鑑識捜査を体験しよう」について
報告書をイベントページにアップしました。

令和元年
9月4日

センター情報誌最新号なかぽぽらVol.76(PDF:1,624KB)をアップしました。

令和元年
9月1日

令和元年12月分予約(9月1日受付分)に関するお知らせ

9月1日午前9時から受付する12月分の研修室予約(PDF:331KB)について、既に自主事業等で予約が入っている枠を掲載しました。

これは8月20日現在の情報です。
9月1日午前9時以降は通常の予約が入りますので、ご来館、またはお電話で空き状況をご確認ください。

令和元年
8月26日

7月20日~9月20日まで中区区民利用施設スタンプラリーを開催します。
詳細が書かれているポスターをイベントページにアップしました。

令和元年

8月26日

街の先生のデータを更新しました。
F.実用・娯楽で、新しい街の先生が追加されています

令和元年
8月4日

街の先生のデータを更新しました。
A.音楽演劇で、新しい街の先生が追加されています

令和元年
7月28日

なかく活動ガイドのデータを更新しました。
文学・歴史について、新しい活動グループが追加されています。

令和元年
7月25日

なかく活動ガイドのデータを更新しました。
ボランティア・社会活動について、新しい活動グループが追加されています。

令和元年
7月20日

街の先生のデータを更新しました。
D.美術・工芸
F.実用・娯楽
G.福祉・健康
上の三つの分類で、新しい街の先生が追加されています。

令和元年
7月20日

夏休みの自由研究にもなる「こども化学捜査講座鑑識捜査を体験しよう」を開催します。
「街の先生オープン講座」として、本牧地区センターでの開催です。
詳細が書かれているチラシをイベントページにアップしました。


なか区民活動センターの利用についての小冊子です。
「利用の手引き」ダウンロード(PDF:4,305KB)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

なか区民活動センター

電話:045-224-8138

電話:045-224-8138

ファクス:045-224-8343

メールアドレス:na-katsudou@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:207-791-698

先頭に戻る