ここから本文です。

「認知症の人にもやさしいまち 中区」ロゴマーク決定

最終更新日 2024年3月25日

中区では、認知症になっても安心して暮らせるまちづくりを目指し、
認知症への正しい理解と認知症の方への温かい支援の輪を拡げる取り組みを推進するため、
令和5年度次世代の担い手となる子どもたちを対象として、
認知症の人や認知症の人を支援する人に親しみやすいロゴマークデザインを募集しました。
ロゴマークを通して、認知症の人が暮らしやすいまちを考えるきっかけづくりを進め、
認知症の人を支援する団体・機関による普及啓発を一層推進します。

1.ロゴマーク表彰式

「認知症の人にもやさしいまち 中区」ロゴマークを中区在住・在学・在勤の方に投票していただきました。
投票投票総数1,668票のうち最多得票となった作品をロゴマークとして決定しました。
令和6年3月12日に中区役所で表彰式を行い、原画を描いた元街小学校4年生 藤井陽友さんに中区長より感謝状と記念品を贈呈しました。
作品を応募してくださった方、投票してくださった方もありがとうございました。


参考:募集概要(募集は終了しました)

2.「認知症の人にもやさしいまち 中区」の認知症サポーターについて

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

中区福祉保健センター高齢・障害支援課

電話:045-224-8167

電話:045-224-8167

ファクス:045-224-8159

メールアドレス:na-koreisyogai@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:885-641-910

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube