このページの先頭です

地域防災拠点(避難者カード・避難者リスト・健康状態聞き取りシート)

最終更新日 2021年9月7日

このページでは地域防災拠点開設の際、必要となる様式をダウンロードすることができます。

必要な様式を選択し、ダウンロードして、活用してください。

緑区版 避難者カード(兼 安否確認票)
  
〇地域防災拠点、あるいは地域防災拠点以外の場所(自宅など)にどなたがいるのかを把握し、避難者とそのご家族の安否情報を把握するためのカードです。
〇ご記入いただいた内容は、安否情報確認システムに登録し、災害対策本部と共有します。
〇ご本人が承諾された情報のみ、インターネットで避難者とそのご家族の安否情報を検索することがでます。
  
  
  
  
緑区版 避難者リスト
  
〇避難者カード(兼、安否確認票)を基に、避難者リストを作成します。
〇地区の代表者又は部屋の代表者に協力してもらい、地区又は部屋別に集約・整理します。
〇感染症禍では、避難する部屋ごとにリストを作成しましょう。
〇避難者リストは、原則として行政職員が管理します。
〇緑区版では、避難スペースの選択や来所・退去日時などを記載できます。
    
  
緑区版 新型コロナウイルス感染症を踏まえた地域防災拠点受入れ時の聞き取りシート

〇地域防災拠点運営委員の皆様から「避難者受入れ時の聞き取り要領」についての問い合わせが多かったため、「新型コロナウイルス感染症を踏まえた地域防災拠点開設・運営のポイント」を踏まえた聞き取りシートを作成しました。
検温受付用と健康状態聞き取り受付用がありますのでご活用ください。

 
  
  
  

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

緑区役所 総務課

電話:045-930-2208

電話:045-930-2208

メールアドレス:md-bousai@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:139-316-302

先頭に戻る