ここから本文です。

横浜市長山中 竹春
横浜市長の部屋横浜市長山中竹春

横浜市長の部屋 横浜市長山中竹春

  1. 横浜市トップページ
  2. 市長の部屋 横浜市長山中竹春
  3. フォトダイアリー
  4. フォトダイアリー 2022年度
  5. フォトダイアリー 2022年6月
  6. 6月30日(木曜日)西区で「市長と語ろう!」を開催し、「第4地区 みんなの食堂交流」の皆さまと意見交換をしました

6月30日(木曜日)西区で「市長と語ろう!」を開催し、「第4地区 みんなの食堂交流」の皆さまと意見交換をしました

最終更新日 2022年7月5日

地域で活動する方々との対話会、「市長と語ろう!」の8回目を開催し、西区の「第4地区 みんなの食堂交流会」の皆さまと意見交換をさせていただきました。
学校給食がない長期休みの子どもたちやお一人で生活されている高齢者の方の栄養面やひきこもりなどが心配される中、そのサポートをしたいとこども食堂・地域食堂を運営されている皆さまの熱い想いをお聞きしました。自治会町内会や15を超える各種団体の皆さまが輪番で担当しながら、活動の充実に向けて情報共有する交流会も大切にされているそうです。メンバーの皆さまの楽しく、あたたかな雰囲気を感じ、こういった取組を市内で広げるために行政として何ができるのか、何をしていくべきなのかというヒントをいただきました。
今後も、地域に出向き、市民の皆さまの声を伺いながら、より良い市政運営を展開してまいります。
(詳細については、市長と語ろう!をご確認ください)

当日の様子1

当日の様子1

当日の様子2

当日の様子2

当日の様子3

当日の様子3

最近のフォトダイアリー

過去のフォトダイアリー

前のページに戻る

ページID:911-934-270