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お客さま意識調査

最終更新日 2023年3月30日

令和4年度水道に関するお客さま意識調査

水道局では、より質の高い水道サービスの提供を検討するため、市内にお住まいの方や市内で水道を利用されている事業者のみなさまを対象とした「水道に関するお客さま意識調査」を実施しました。多くのお客さまにご回答をいただき誠にありがとうございました。

調査期間

令和4年11月11日(金曜日)から11月25日(金曜日)まで

調査対象

  1. 家事用
  • 市内にお住まいの18歳以上の方4,000人(無作為抽出)
  1. 業務用
  • 市内で水道を利用されている事業所1,000者(無作為抽出)

調査項目

  1. 家事用(26問)
  • 水道水の安全と使用について
  • 災害時における飲料水の確保について
  • 水道料金について
  • 水道事業について
  1. 業務用(17問)
  • 水道水の使用について
  • 災害時における飲料水の確保について
  • 水道料金について
  • 水道事業について

調査方法

郵送配布、郵送回答またはインターネット回答によるアンケート方式

調査結果

一般家庭(家事用)

事業所(業務用)

参考

水道に関するお問合せは、水道局お客さまサービスセンターへ

水道局お客さまサービスセンター

電話:045-847-6262 ファクス:045-848-4281
※おかけ間違いのないようご注意ください

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このページへのお問合せ

水道局経営部経営企画課

電話:045-671-3127

電話:045-671-3127

ファクス:045-212-1157

メールアドレス:su-keieikikaku@city.yokohama.jp

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