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メールでのお問い合わせ

最終更新日 2019年9月13日

メールでのお問い合わせは、回答にお時間をいただく場合があります(土・日・祝日・年末年始は翌営業日以降の対応となります。)。「よくあるご質問Q&A」もあわせてご確認ください。
また、契約やお手続きに関するご用件(下記参照)は、契約者ご本人かどうかの確認が難しいため、メールでは承っておりません。水道局お客さまサービスセンターにご連絡ください。

メールでは承れないご用件の例

・納入通知書の再発行
・水道局で管理しているお客さまの個人情報の確認(使用水量、料金、お客様番号など)
・使用開始・中止のご連絡( 水道局お客さまサービスセンターまたは インターネットの申込みページからお願いします。)
・名義変更
・料金のお支払い相談
・各種証明書の発行
・お急ぎのご用件     など

水道事業に関する、ご意見・ご要望については、「市民からの提案」をご利用ください。

なお、お問い合わせには、下記を明記のうえ、送信してください。匿名でのご質問には、回答できない場合があります。

  • お名前(必須)
  • ご住所(必須)
  • ご連絡先(必須)
  • お客様番号(検針のお知らせなどに記載の9桁の番号です。例:12-34-56789)
  • お問い合わせの内容(必須)

いただいた個人情報は、適正に管理するとともに、お問い合わせへの回答、ご依頼事項の対応のみに使用します。
お問い合わせメール送信

水道に関するお問合せは、水道局お客さまサービスセンターへ

水道局お客さまサービスセンター

電話:045-847-6262 ファクス:045-848-4281
※おかけ間違いのないようご注意ください

このページへのお問合せ

水道局給水サービス部サービス推進課

電話:045-633-0163

電話:045-633-0163

ファクス:045-664-6779

メールアドレス:su-sabisu@city.yokohama.jp

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