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水道に関するメールでのお問い合わせ

最終更新日 2024年4月23日

ゴールデンウィーク中のメールでのお問い合わせについて

令和6年4月26日(金曜日)から令和6年5月7日(火曜日)までは、休庁期間をはさむため、メールでのお問い合わせに対する回答にお時間をいただきます。
水質の異常や道路からの漏水等、お急ぎのご用件の場合は、お客さまサービスセンターに電話又はFAXでご連絡ください。
(なお、お客さまサービスセンターでも、お問い合わせの内容によっては担当部署から折り返しご連絡をさせていただくなど、お時間をいただく場合がございます。)

水道局お客さまサービスセンター
電話: 045-847-6262 ※おかけ間違いのないようご注意ください。
FAX: 045-848-4281

メールでのお問い合わせについて

メールでのお問い合わせは、回答にお時間をいただく場合があります。
(土・日・祝日・年末年始は翌営業日以降の対応となります。)


「よくあるご質問Q&A」もあわせてご確認ください。
※口座振替やクレジットカード払いに関するお問い合わせが増えています。
口座振替・クレジットカード払いに関するよくあるご質問はこちらです。


また、契約やお手続きに関するご用件は、契約者ご本人かどうかの確認が難しいため、メールでは承っておりません。
水道局お客さまサービスセンターにご連絡ください。
水道局お客さまサービスセンター
電話:045-847-6262 ファクス:045-848-4281
※おかけ間違いのないようご注意ください

メールでの回答ができないお問い合わせについて

下記内容に関するお問い合わせについては、メールでの回答やご依頼を承りかねます。
水道局お客さまサービスセンターにご連絡ください。

水道局お客さまサービスセンター
電話:045-847-6262 ファクス:045-848-4281
※おかけ間違いのないようご注意ください

メールでは承れないご用件の例

・水道局で管理しているお客さまの個人情報の確認(使用水量、料金お客様番号など)
納入通知書(払い込み用紙)の再発行
使用開始・中止のご連絡水道局お客さまサービスセンターまたは インターネットの申込みページからお願いします。)
名義変更
・料金のお支払い相談
・各種証明書の発行
・お急ぎのご用件     など

水道事業に関する、ご意見・ご要望については、「市民からの提案」をご利用ください。

メールの送信にあたって

メールでのお問い合わせには、下記を明記のうえ送信してください。
匿名でのご質問には、回答できない場合があります。

  • お名前(必須)
  • ご住所(必須)
  • ご連絡先(必須)
  • お客様番号(検針のお知らせなどに記載の9桁の番号です。例:12-34-56789)
  • お問い合わせの内容(必須)

いただいた個人情報は、適正に管理するとともに、お問い合わせへの回答の対応のみに使用します。
お問い合わせメール送信

水道に関するお問合せは、水道局お客さまサービスセンターへ

水道局お客さまサービスセンター

電話:045-847-6262 ファクス:045-848-4281
※おかけ間違いのないようご注意ください

このページへのお問合せ

水道局給水サービス部サービス推進課

電話:045-671-3073

電話:045-671-3073

ファクス:045-212-1168

メールアドレス:su-sabisu@city.yokohama.jp

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ページID:254-858-707

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