このページの先頭です

ごみ収集職員への心温まるお手紙やお声掛けに感謝申し上げます

最終更新日 2020年6月5日

 緊急事態宣言が解除されましたが、これまで不要不急の外出を控え不便な生活を余儀なくされているにもかかわらず、区民の皆さんから、我々収集職員に向けて心温まるメッセージが毎日多数寄せられています。
 区民からの応援メッセージは、4月中旬ごろより寄せられはじめ、5月末時点で100件以上にのぼっています。報道等の影響があったとは思いますが、袋に直接書かれているものやごみ袋に貼られるなどしており、「いつもありがとうございます」「コロナに気をつけてください」など感謝や応援の言葉が書かれています。また、手指消毒液や不織布マスク、手作りマスクをお渡しくださるなど、大変なのは皆さんも同じなのに心温まるたくさんのご厚意に収集職員も大変励みになっています。
 私たちもライフラインの一つである「ごみの収集」という業務を止めさせることのないように、今後も感染リスク等に気を付けながら収集業務を行っていきますので、ごみの減量と適正なごみの排出にご協力をお願いします。
区民の皆さんから寄せられたメッセージ(PDF:484KB)

応援メッセージボード

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

資源循環局家庭系対策部旭事務所

電話:045-953-4811

電話:045-953-4811

ファクス:045-953-6669

メールアドレス:sj-asahij@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:660-045-919

先頭に戻る