このページの先頭です

「旭区優良集積場所」の選定と感謝状の贈呈を行っています!

最終更新日 2021年1月23日

旭事務所優良集積場所の選定

 本市のごみ集積場所は、利用されている皆様に維持管理していただいています。
 ごみ集積場所をきれいにするため、ごみの分別や集積場所の清掃等に積極的に取り組まれている集積場所を、地域の方から推薦を受けて「優良集積場所」として選定するとともに、日頃から維持管理をしていただいている皆様に感謝の意を表すため、感謝状を贈呈しています。
 引き続き、日頃管理されている地域の方たちに感謝の気持ちを表すとともに、他の地域に参考として普及できればと考えおりますので、各地域からのご推薦をお願い申し上げます。

1.選定基準
(1)利用者が維持管理に参加しており、積極的な取組が実施されていること。
(2)各収集日に、取り残されたごみが残っていないこと。
(3)収集のない日に、ごみが出されていないこと。
(4)集積場所が清潔に保たれていること。
(5)ごみの減量や資源化の取組を自主的に行っていること。

2.推薦期間・選定期間
  平成30年9月1日(土曜日)から随時

3.対象集積場所
  区内集積場所約4,500箇所

4.集積場所の推薦
  自治会・町内会長及び旭区環境事業推進委員等(推薦調書別添様式1)(PDF:51KB)

5.優良集積場所の決定
  推薦後、資源循環局旭事務所が調査を行い順次決定し、感謝状の贈呈と集積場所優良ステッカーの掲示、写真撮影(任意)を実施します。
令和3年1月23日現在感謝状一覧(PDF:1,097KB)

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

資源循環局家庭系対策部旭事務所

電話:045-953-4811

電話:045-953-4811

ファクス:045-953-6669

メールアドレス:sj-asahij@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:498-251-465

先頭に戻る