このページの先頭です

旭事務所リユース文庫を開設しました

最終更新日 2019年7月11日

リユース文庫を始めました!

読み終わって不要となった本を捨ててしまうのは、もったいないですね。
「リユース文庫」は、ご家庭で不要になった本をリユース(再使用)することにより、資源の有効活用とごみの減量を図るものです。
このたび、本の受入及び提供スペース(リユース文庫)を旭事務所に設置しましたので区民の皆様のご利用をお待ちしています。

<本の受入について>
ご提供いただける本がありましたら直接お持ちください。
なお、リユース文庫にお持ちいただいた本は、図書館への寄贈図書になる場合もあります。

【ご注意】次の本はご提供していただくことはできません。
(1)汚れや破損の著しいもの
(2)営利のための宣伝、政治活動や宗教活動の普及宣伝を目的とするもの
(3)青少年の健全な育成を阻害するもの
(4)配架されて長期間、持ち出されていないもの
(5)その他、本市施設で開架することが不適切なのもの

<本の持ち出しについて>
原則として一人1回につき5冊までとさせていただきます(全集等を除く)。

受付時間:月~土曜日(祝日も開庁)
9時00分~11時30分、13時30分~16時00分
休庁日:日曜日・年末年始


リユース文庫設置の様子

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

資源循環局家庭系対策部旭事務所

電話:045-953-4811

電話:045-953-4811

ファクス:045-953-6669

メールアドレス:sj-asahij@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:485-676-456

先頭に戻る