このページの先頭です

お花見のできる公園

最終更新日 2020年3月25日

花見期間における公園利用についてのお願い

 花見期間における公園は混雑が予想されることから、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、職場や友人同士で大皿の料理を囲むなど、飲食を伴う宴会等のご利用をお控えいただきますようお願いします。
 なお、公園利用上のマナーとして、散策をしながら花見を楽しむ際には咳エチケットを徹底いただくことや、ご家族等でお弁当を広げて食事をされる際は、他の利用者と一定程度の距離を確保するなど、感染拡大防止への取組もあわせてお願いします。

 各公園に関するお問合せにつきましては「公園の管理の担当部署」一覧ページをご覧ください。

お花見のできる公園の紹介

公園には,四季折々に豊かな景観が楽しめるように,さまざまな植物が植えられています。
中でも春に咲く梅と桜は,お花見の対象としても良く知られた種類です。
また、横浜では市政100周年・開港130年を記念して,市の花が「バラ」と決まりました。
ここでは、それら3種類の花を対象に、その花の名所ともいえる公園をご紹介しましょう。

【お願い】桜の開花時期には駐車場が大変混み合います。できるだけ公共交通機関をご利用ください。

このページへのお問合せ

環境創造局公園緑地部公園緑地管理課

電話:045-671-2642

電話:045-671-2642

ファクス:045-550-3916

メールアドレス:ks-koenkanri@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:878-498-699

先頭に戻る