このページの先頭です

適性検査について(受験者向け)

令和4年度実施 横浜市公立学校教員採用候補者選考試験の適性検査に関する情報を掲載しています。

最終更新日 2022年7月16日

受検期間(終了しました)

6月15日(水曜日)0:00~7月15日(金曜日)23:59
期間内に受検が完了していない場合失格となります。

受検上の注意事項 (必ず御確認ください)

1 スマートフォン・タブレットでは受検できません。
  インターネットに接続されたパソコンで受検してください。
2 受検期間を過ぎると強制終了します。期間内に検査を確実に完了させてください。
3 検査は2つのパート(2つの検査)から成り立っています。
  どちらかの受検が未完了であった場合は失格となりますので御注意ください。
  ① 検査Ⅰa:受検時間の目安は25分(制限時間は45分)
  ② 検査Ⅱ :受検時間の目安は20分
  受検時の注意点は各検査のガイダンスにも記載がありますので、よく読んで受検してください。
  なお、検査Ⅰaは制限時間があります。制限時間を過ぎると強制終了します。
  その場合、再度ログインしていただき、初めからの再受検となります。
  検査Ⅱは、制限時間はありません。
4 2つのパートは原則として連続して受検していただきます。十分に時間を確保したうえで、検査を開始してください。
5 終了後、メニュー画面から受検証明書のダウンロードが出来るようになります。必ずダウンロードしてください。
  受検期間中であれば、再度ログインし、メニュー画面よりダウンロードが可能です。
  (受検証明書を第一次試験及び第二次試験の会場に御持参いただく必要はありません)

注意事項を確認した後に、下記URLにアクセスし、受検を始めてください

受検用URL:https://test.e-wel.com/?k=bWJlcnM(外部サイト) ※受検期間は終了しています。

  • ログインIDは受験番号8桁になります。
  • 生年月日の年は西暦で入力してください。

Q&A

Q
受検が完了しているか確認したい
A

受検⽤URLにて再度ログインし、御⾃⾝で確認してください。
受検メニューにて、メニュー画⾯から受検証明書のダウンロードが出来るようになります。
受検証明書がダウンロードできれば、受検は完了しております。

Q
回答内容を修正したい(再受検したい)
A

回答内容の修正はできません。また、再受検はできません。

このページへのお問合せ

教育委員会事務局教職員人事部教職員人事課任用係

電話:045-671-3246

電話:045-671-3246

ファクス:045-681-1413

メールアドレス:ky-kyosyokujinji@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:719-334-818

先頭に戻る