このページの先頭です

医療安全メールマガジンの配信登録

最終更新日 2019年10月15日

医療安全メールマガジン(平成20年10月創刊)

  医療安全メールマガジンは、主に医療機関向けに、医療安全の推進、患者サービスの向上等に役立つ情報を
 発行するメールマガジンです。

内容

  医療安全相談窓口に寄せれられた相談事例の紹介
  他の医療機関での医療安全の取組事例の紹介
  医療安全に関する研修会のご案内 ほか
 

主な対象者

  主に市内医療機関従事者を対象としますが、配信を希望する人はどなたでも登録が可能です。

配信

  随時配信します。(月1回程度)

利用規約

  パソコンのメールアドレスをお持ちの方であればどなたでもご利用いただけます。
   (1)配信はテキスト形式のみで、添付ファイルを配信することはありません。
   (2)このメールマガジンは無料で購読できます。
   (3)このメールマガジンで得た情報を無断で転載することは禁止します。

配信の登録

  次のページから、画面の案内にしたがって、登録(退会)等の手続きを行ってください。

     メール配信の登録(退会)(外部サイト) 

バックナンバー

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

健康福祉局健康安全部医療安全課

電話:045-671-3654

電話:045-671-3654

ファクス:045-663-7327

メールアドレス:kf-iryoanzen@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:603-993-100

先頭に戻る