このページの先頭です

セカンドオピニオン外来のご案内

最終更新日 2019年3月15日

脳卒中・神経脊椎センターでは、診断や治療などにお悩みの患者さんやご家族に、当センターの専門医師が参考意見や判断を提供することにより、患者さんやご家族が判断するお手伝いをする「セカンドオピニオン外来」を開設しています。

対象者と相談内容など

対象者

原則として、他の医療機関を受診している患者さんご本人です。
また、患者さんの同意を得たご家族からのご相談もお受けします。

相談内容など

他の医療機関での診断・治療方針に関して、当センターの専門医師がその分野における専門的な参考意見や判断を提供します。
他院からCT、MRI等のフィルム等を持参することを原則として、治療及び検査は行いません。ただし、当センターの医師が、持参されたフィルム等では十分な判断ができないと判断した場合には、患者さんのご同意を得て、再撮影や追加検査を行う場合があります(この場合には別途、料金が必要となります)。

実施日と費用等について

実施日時と時間

事前予約制で、日時は担当医師と調整して決めていただきます。
担当医師は相談内容に応じて、脳神経内科、リハビリテーション科、脊椎脊髄外科の専門医師が対応します。
相談時間は1時間を基本とし、30分単位で延長できます。

費用

相談料と診断料の合計になります。
基本相談料(相談時間1時間まで)10,800円
追加相談料(相談時間を30分追加するごとに)5,400円
診断料(持参フィルム等の読影を含む)・・・診療報酬額に基づいて算定します。

セカンドオピニオンのお問合せ・お申込みは

初診受付電話:045-753-2500(代表)

前のページに戻る

ページID:764-748-030

先頭に戻る