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特別定額給付⾦ オンライン申請⼿続きを開始します︕

最終更新日 2020年5月7日

記者発表資料

令和2年5月7日

市民局総務課定額給付⾦担当

加藤久雄

電話番号:045-671-2314

ファクス:045-681-8379

横浜市における特別定額給付金の申請手続き(オンライン申請分)について、次のとおり開始しますので、お知らせいたします。

1 申請受付開始⽇
  令和2年5月12日(火曜日)※申請ができるのは、午前0時からとなります。

2 振込開始時期
令和2年5月下旬を見込んでいます。

3 オンライン申請の概要
マイナンバーカードをお持ちの受給権者(世帯主)が、マイナポータル上の特別定額給付金申請画面から、金融機関の振込口座等を入力した上で、振込口座の確認書類をアップロードして申請します。電子署名により本人確認を行うため、本人確認書類の添付は不要です。
オンライン申請の詳細につきましては、下記サイトを御参照ください。
  https://app.oss.myna.go.jp/Application/search(外部サイト)(外部サイト)

4 注意事項
・オンライン申請を行えるのは、4月27 日時点において世帯主であった方です。
・申請する際、世帯構成員や口座情報に入力ミスや間違いがあると、振込ができなくなりますので、御注意ください。
※ 特別定額給付金の申請方法は、オンライン申請と郵送申請の2つの方法が基本となります。
  郵送申請につきましては、市民の皆様にできるだけ早期にできるよう現在準備を進めています。
  詳細が決まり次第、横浜市ウェブサイトなどでお知らせいたします。  

【総務省】
○特別定額給付⾦ポータルサイト
 https://kyufukin.soumu.go.jp/(外部サイト)
○コールセンター
 0120-260020 応答時間 9時〜18 時30 分
【横浜市】
○横浜市ウェブサイト
  https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/sumai-kurashi/teigaku/teigaku.html

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このページへのお問合せ

市民局総務部総務課

電話:045-671-2314

電話:045-671-2314

ファクス:045-681-8379

メールアドレス:sh-somu@city.yokohama.jp

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