このページの先頭です

商店街イベント情報

~横浜市内商店街が開催するイベント等の情報を紹介します~

最終更新日 2022年12月8日

横浜市内の各商店街では、工夫を凝らした様々なイベントやお得な商品券事業が開催されています。掲載情報をご覧いただき、是非、各商店街にお越しください。

商店街のイベント・商品券情報

*ウェブサイトで掲載している情報は、主催者様の情報提供に基づいて作成しております。また、情報はウェブサイト作成時点でのもので、変更又は中止する場合があります。実施内容の詳細は主催者のお問合せ先にご確認ください。

その他のイベント情報

地域ブランド

青葉ブランド
青葉区では、区民の皆さんからご推薦いただいた美味しいお店の中から、区ゆかりの識者で構成される認定委員会が「青葉ブランド」を選定し、青葉区の魅力の一つとして発信しています。
あさひの逸品
旭区では、旭区への愛着を高めることを目的に、旭区内で販売・提供されている食べ物、飲み物の中で、特においしいと推薦のあったものや、旭区ならではの特徴のあるものを「あさひの逸品」として認定しています。
磯子の逸品
磯子区では、地域に根付き、愛されている磯子区内の食べ物や飲み物を区民の方を中心に広く募集し、区役所が逸品として認定しています。
瀬谷の逸品
瀬谷区では、地元で愛され、親しまれている名品や名店を「瀬谷の逸品」として認定し、商店街の活性化を図るとともに、瀬谷の魅力を広く発信しています。
おいしいもの とつかブランド
戸塚区では、家族や友人と一緒に食事に行ったり、お土産にしたり、思わず誰かにおすすめしたくなる「おいしいもの」を区民の皆様にご推薦いただき、戸塚区制75周年に「おいしいもの とつかブランド」として認定しました。

商店街マップ

青葉区商店街お散歩マップ

青葉区内の14商店街を紹介しています。マップと共に、商店街散策をお楽しみください

泉区商店街マップ

泉区内の6商店街を紹介しています。マップと共に、商店街散策をお楽しみください

磯子区商店街マップ

磯子区内には16の商店街があります。マップと共に、商店街散策をお楽しみください

鶴見区商店街マップ

鶴見区内には29の商店街があります。マップと共に、商店街散策をお楽しみください

商店街にお越しいただく際の注意事項

1 ご来場の際は、周りの人と一定の距離を保つ等、新型コロナウイルス感染症拡大防止へのご協力をお願いします。
2 事業の詳細については、一覧表のお問合せ先にご確認ください。
3 主催者側の判断等により、開催内容について変更する場合があります。
4 体調のすぐれない方はご来場をお控えいただくようお願いします。

イベントや商品券事業を主催される商店街の皆さまへ

申請にあたってイベントや商品券事業を主催される商店街の皆さまへのページをご確認ください。

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

経済局市民経済労働部商業振興課

電話:045-671-3488

電話:045-671-3488

ファクス:045-664-9533

メールアドレス:ke-syogyo@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:715-902-679

先頭に戻る