閉じる

ここから本文です。

「青葉区商店街お散歩まっぷ」のご案内

最終更新日 2023年3月3日

青葉区商店街お散歩まっぷが出来上がりました!

青葉区内の商店街には個性的なお店や専門店ならではの商品を取りそろえたお店など、魅力的なお店が多くあります。
「青葉区の商店街の良さを区民の皆さまに知ってもらいたい!」という想いから青葉区商店街連合会に加盟する14の商店街を巡る
「青葉区商店街お散歩まっぷ」を製作しました。

青葉区商店街お散歩まっぷって?


こちらの表紙が目印です!

  こちらのマップでは、商店街を巡りながらお散歩を楽しめる8つのコースをご紹介しております。
  桜並木や川沿いを通り季節を感じながら商店街を訪問できるコースもあります。

  行きも帰りも歩いてみるもよし、帰りはバスを利用するもよし!
  自分のペースでお散歩してみてください。
  疲れたら商店街でホッと一息休憩もおすすめです。

  また、裏面では商店街の一部のお店を紹介しています。
  こちらで紹介しているお店以外にも商店街には魅力的なお店がたくさんあります!
  ぜひこのマップを使って、今まで知らなかった青葉区の素敵な場所をぜひ発見してみてください。

  配布場所は青葉区役所や区内地区センター、コミュニティハウス等の公共施設、
  青葉区内商店街等になります。ぜひ一度手に取ってみてください。
  また、以下でダウンロードもできます。


商店街を巡るお散歩8コース


商店街のお店紹介

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

青葉区総務部地域振興課

電話:045-978-2291

電話:045-978-2291

ファクス:045-978-2413

メールアドレス:ao-chishin@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:717-620-852

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube