このページの先頭です

旭区地域子育て支援拠点「ひなたぼっこ」の第2期目の振り返りを行いました

最終更新日 2019年3月5日

旭区地域子育て支援拠点事業2期目の振り返り

横浜市旭区地域子育て支援拠点「ひなたぼっこ」は、2017年で開所2期目の4か年度目を迎えました。これまでの事業実施内容を振り返り、次期5か年度で取り組むべきことをまとめましたのでご覧ください。

地域子育て支援拠点とは

地域子育て支援の核となる施設で、横浜市内の各区にそれぞれ設置されています。
子育て中の保護者の方が安心して楽しく子育てできるよう支援するとともに、地域で子育て支援に関わっている担い手の方々をサポートするための施設です。
親子の居場所の提供、子育てに関する相談、子育て情報の提供のほか、子育て支援に関わる方々と地域のネットワークを築き、子育て支援に関わる方々の人材育成、横浜子育てサポートシステム事務局、利用者支援事業(子育てパートナー)など多くの事業に取り組んでいます。
事業の詳細については、横浜市こども青少年局「地域子育て支援拠点」のページをご参照ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

旭区福祉保健センターこども家庭支援課

電話:045-954-6151

電話:045-954-6151

ファクス:045-951-4683

メールアドレス:as-kodomokatei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:280-719-531

先頭に戻る