閉じる

ここから本文です。

谷本公園周辺プロムナード基本計画

最終更新日 2020年6月26日

基本計画

開港150周年・区制15周年にあわせ、谷本公園の南側エリアが開園しました。
それに伴い、最寄駅である市が尾駅や藤が丘駅、谷本小バス停の利用が予想されており、この3つの起点から公園まで安全で快適、かつバリアフリーにも配慮した歩行者動線となるよう、課題を整理し、その対応策をまとめた「谷本公園周辺プロムナード基本構想」を平成20年7月に策定しました。
この度、基本構想に対して、区民の皆さまのご意見をいただき、再整理を行うとともに、将来整備計画(サイン計画、プロムナード周辺の資源を利用した区民協働イベントの企画等)をまとめた「谷本公園周辺プロムナード基本計画」を平成21年3月に策定しましたので、報告いたします。

「谷本公園周辺プロムナード基本構想」はこちら

「谷本公園周辺プロムナード基本計画」はこちら

※基本計画(詳細版)については、青葉区区政推進課企画調整係において閲覧できます。

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

青葉区まちのルールづくり相談センター(青葉区区政推進課)

電話:045-978-2217

電話:045-978-2217

ファクス:045-978-2410

メールアドレス:ao-machirule@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:633-657-992

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube