閉じる

ここから本文です。

横浜ビー・コルセアーズ が都筑区内の商店街を回りました!!

最終更新日 2020年12月15日


八百伊商店の皆様と(川和商店街)

都筑区をホームタウンとするプロバスケットボールチーム『横浜ビー・コルセアーズ』が広報よこはまへの連載企画として、都筑区内の商店街8か所を回りました!!

川和商店街、北山田商業振興会、センター北商業振興会、センター南地区商業振興会、仲町台商業振興会には横浜ビー・コルセアーズ、チアリーダーズ「B-ROSE」のKyokaさんが、えだきん商店街、港北ニュータウン中央商業振興会、中川駅前地区商業振興会にはキャプテンの生原秀将選手がそれぞれ回って取材を行いました!!

都筑区にはアーケードがあるような商店街と言われて想像するような商店街はありませんが、大規模商業施設と個店が融合した商店街や、110年前から続いているお店が残るほど古くからある商店街等、バラエティに富んだ商店街が集まっています。Kyokaさんは「区内の半数以上を回り地域を盛り上げるために、様々な工夫をされていて地域への思いがとても伝わってきました。また、たくさんのお店が、B-CORのポスターやグッズを飾ってくださり、B-CORの勝利、そしてB-ROSEのパフォーマンスで恩返しをしていきたいと思います。」と語っていました。

中川駅前地区商業振興会やえだきん商店街を回った生原選手は喜多川さんでフグを堪能したり、えだきん商店街でカピバラカフェに訪れたりして商店街を満喫していました。生原選手はその感想を「今まで訪れたことのない商店街でしたが、色々なお店を訪問し、たくさん魅力を発見しました。購入したドライフラワーは早速部屋に飾っています。またプライベートでも訪れたいです。」と語っていました。

取材の様子は広報よこはま都筑区版やYouTubeに掲載する予定ですので、そちらも是非ご覧ください。

今後も都筑区商店街連合会と横浜ビー・コルセアーズとの連携を深めて、さらなる地域活性化を進めてまいります。

【撮影・作成】

地域振興課 区民活動係 電話 948-2235 FAX 948-2239

このページへのお問合せ

都筑区総務部区政推進課

電話:045-948-2222

電話:045-948-2222

ファクス:045-948-2228

メールアドレス:tz-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:863-394-325

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube