閉じる

ここから本文です。

選挙啓発

最終更新日 2023年2月1日

 横浜市瀬谷区選挙管理委員会では、選挙啓発として、「せんきょフォーラム」や「学校等への選挙器材の貸し出し」等を実施しています。また、瀬谷区には、「横浜市瀬谷区明るい選挙推進協議会」という団体があり、選挙啓発活動を行っています。

横浜市瀬谷区明るい選挙推進協議会

 公正で明るい選挙の実現と投票参加の推進をめざし、選挙管理委員会と連携して、さまざまな啓発活動を展開しています。
【主な事業】
・こども映画会の実施
・選挙時の街頭啓発 など

選挙器材等の貸し出し

瀬谷区内の各学校のみなさまへ

 横浜市瀬谷区選挙管理員会・横浜市瀬谷区明るい選挙推進協議会では、区内の各学校を対象に、投票箱や記載台などの選挙器材の貸し出しを行っています。実際の選挙で使用する器材に触れ、選挙への関心を高め、選挙の大切さ・意義を学んでいただく機会として、生徒会選挙や授業等でぜひご活用ください。(※1)
 貸し出しの申し込みはEメール(※2)でse-senkyo@city.yokohama.jp宛てに「備品及び物品借用申請書」をご提出ください。
※1 選挙の時期や数の限りにより、貸し出しができない場合があります。
※2 これまで「備品及び物品借用申請書」をFAXで提出していただいておりましたが、Eメールでのご提出をお願いいたします。

貸し出し選挙器材・物品

・校内演説用のぼり旗(標旗)及び旗竿
・選挙運動用たすき
・運動員用腕章
・選挙管理委員会用腕章
・投票箱
・投票箱のカギ
・投票記載台
・白バラ胸章

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

瀬谷区総務部総務課統計選挙係

電話:045-367-5615、5616

電話:045-367-5615、5616

ファクス:045-366-9657

メールアドレス:se-senkyo@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:680-073-841

  • LINE
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube