閉じる

ここから本文です。

栄土木事務所 道路に異常がある

最終更新日 2018年10月15日

栄区内の公道で道路の異常を発見された時は栄土木事務所(045-895-1411)にご連絡ください。

道路にあいた穴の写真


公道上に穴があいていたり、陥没している
道路に穴があいていたり、陥没していると思わぬ事故の元になります。見つけた場合、栄土木事務所にご連絡ください。軽微なものであればパトロール車や道路維持作業車で補修します。

なお、私道に関しては持ち主の方にご相談ください

ガードレールなどの道路施設(車止め、防護柵、カーブミラー、案内標識など)が事故によって壊れている。
もしくはそのほかの理由などで破損がみられる。
これらの施設が壊れていると車や歩行者の安全が損なわれてしまいます。修理、交換を行いますので栄土木事務所にご連絡ください。

カーブミラーの向きが変わっている場合、ミラー付近の住所を栄土木事務所にご連絡ください。
カーブミラーはあくまで車の運転者や歩行者が対向車の有無を確認する補助的なものです。
ミラーに頼るのではなく、右左折時には左右をよく確認してください。

道路上にはまちや道路を照らす様々な照明があります。そのうち、道路を照らす照明(街路灯)は栄土木事務所が管理をしています。防犯のために地元の方が設置している防犯灯は地元管理になります。
矢印街路灯と防犯灯について

街灯の写真
管理番号


街路灯の電球が切れていたり故障している場合、栄土木事務所にご連絡ください。
その際
・街路灯付近の住所や目印となるもの
を、お知らせください。
なお、管理番号(写真参照)もあわせてお知らせいただくと確認がスムーズになります。管理番号は街路灯の車道側にありますので車両の通行にお気をつけ下さい。

このページへのお問合せ

栄区栄土木事務所

電話:045-895-1411

電話:045-895-1411

ファクス:045-895-1421

メールアドレス:sa-doboku@city.yokohama.jp>

前のページに戻る

ページID:435-211-229

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube