このページの先頭です

「横浜農場」のPRに協力していただける直売団体を募集します

最終更新日 2021年2月12日

横浜農場PR物品を配布

横浜市では、意欲的な生産者や多彩な農畜産物、農景観など、身近に魅力ある農が存在する横浜を農場に見立て、「横浜農場」としてPRしています。
このたび、PR資材として、「横浜農場」のロゴ入りプライスカード(値札)、シール、ミニのぼりを作製しました。
これらの資材を使って、青空市などの直売で市民の皆様に「横浜農場」をPRしていただける直売団体を募集します。
協力していただける団体には、ご希望の資材を市からお配りしています。

募集概要

1 募集する団体
現在青空市などの直売を実施している生産者団体で、市が作製するプライスカード、シール、のぼり、ミニのぼり、横断幕を使用して「横浜農場」をPRしていただける直売団体。
2 団体の要件
(1)年間を通じて、定期的に市民に対して市内産農畜産物の直売を実施していること。(概ね月1回以上または年12回以上)
(2)3名以上の横浜市内在住の生産者で構成されている団体であること。
(3)代表者が定められていること
(4)組織及び運営に関する規約等が定められていること。
(5)横浜市が行う広報に協力すること。(直売日程の市ホームページへの掲載、写真提供、広報誌等の取材対応など)
(6)申請のあった団体の直売以外では使用しないこと。(個人直売、申請のない他団体での直売など)
3 募集団体数
  20団体程度

PR物品一覧

【プライスカード】
(1)大きさ
 大(B6版、128㎜×182㎜)及び小(B7版、91㎜×128㎜)の2種類
(2)材質
 上質紙(ビニールコーティング等はしていません)
(3)想定用途
 商品の値札やPOP
(4)1団体当たりの配布予定数
 大 300枚
 小 300枚

【シール】
(1)大きさ
 縦35㎜×横35㎜ (1枚当たり)
(2)想定用途
 袋や加工品容器に貼付
(3)1団体当たりの配布予定数
 30シート(300枚)
 

【のぼり】
(1)大きさ
 縦1800㎜×横600㎜
 ※掲出用のポールは、ご自身で用意してください。
(2)想定用途
 掲出用
(3)1団体当たりの配布予定数
 2枚

【ミニのぼり】
(1)大きさ
 のぼり本体縦210㎜×横70㎜
※固定用クリップ付きの支柱に取付けられています

(2)想定用途
 商品や売り場のアイキャッチ用
(3)1団体当たりの配布予定数
 2枚

【横断幕】
(1)大きさ
 縦400㎜×横1800㎜
(2)想定用途
 販売台や壁などに掲出
(3)1団体当たりの配布予定数
 2枚

マルシェ等出店の事前登録への意向確認について

最近、農業振興課へ企業等様々な団体から、「マルシェ等に出店していただける市内生産者を紹介してほしい」との依頼が増えています。
農業振興課としては、このような依頼に対して、出店を希望する生産者と出店を依頼する企業を迅速に繋ぐために、メールアドレスの登録をお願いすることにしました。
登録された方には企業等から出店の依頼があった際、農業振興課より情報を提供させていただきます。

申込方法

配布申込書に必要事項を記入の上、会員名簿、規約(運営要領等)を添えて環境創造局農業振興課へ、郵送、Eメール、またはファクスでご提出下さい。(会員名簿は団体名、役職、氏名、住所が記載されていれば他の様式でも構いません。)

募集案内(PDF:306KB)
横浜農場PR資材配布申込及びマルシェ等出店の事前登録意向確認書(PDF:132KB)
横浜農場PR資材配布申込及びマルシェ等出店の事前登録意向確認書(ワード:18KB)
会員名簿(PDF:47KB)
会員名簿(ワード:14KB)

申込提出先

〒231-0005 横浜市中区本町6丁目50番地の10
        横浜市環境創造局農業振興課
        電話:045-671-2639 ファクス:045-664-4425
        Email:ks-tisantisho-news@city.yokohama.jp

申込期限

令和3年2月25日(木曜日)

配布の可否

申込期限後に、配布数、配布時期、配布場所を記載した配布決定通知書を農業振興課からお送りします。物品受領の際は、配布決定通知書が必要となりますので、忘れずにご持参ください。

配布予定時期

令和3年3月上旬

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

前のページに戻る

ページID:316-190-008

先頭に戻る