このページの先頭です

おはなし会

最終更新日 2022年5月24日

おはなし会を再開しました

「定例おはなし会」と「おひざにだっこのおはなし会」を再開しました。
(今後の感染状況により、再度開催を中止することもあります。)

おはなし会について

現在、新型コロナウイルス感染防止のため、参加人数を減らして開催しています。
詳細は、ホームページやtwitter等でお知らせいたします。

現在は、図書館司書による「定例おはなし会」「おひざにだっこのおはなし会」のみ開催しています。
詳細は次のとおりです。なお、参加される方には、新型コロナウイルス感染症対策のため、氏名・連絡先を伺います。

おはなし会での新型コロナウイルス感染予防対策について

・参加者の氏名・連絡先を伺い、参加者の感染が判明した場合にはご連絡します。(個人情報は目的以外には利用しません)
・会場に入る人数を少なくします。
・会場の二酸化炭素濃度を計測し、換気の状態を確認します。
・図書館職員はマスクまたはフェイスシールドを着用します。
・ご来館の前にご自宅での検温、体調をご確認の上、ご参加ください。
(発熱、せきなどの症状がみられる場合は参加をご遠慮ください。)
・参加する保護者にはマスクの着用、手指の消毒をお願いします。
・参加者には間隔をあけて一方向を向いて座っていただきます。
※ご参加後に感染が判明した場合は図書館へご連絡をお願いいたします。

おひざにだっこのおはなし会

日時

毎月第一・第三水曜日 午前11時から午前11時20分まで

対象

0歳から3歳までの乳幼児と保護者 当日先着5組

会場

中央図書館1階おはなしのへや

定例おはなし会

日時

毎月第二・第四水曜日 午後3時30分から

対象

幼児から小学生まで(ひとりでおはなしを聞けるお子さん) 当日先着5名

会場

中央図書館1階おはなしのへや

土よう日のおはなし会

現在、新型コロナウイルス感染症の影響により、開催しておりません。

このページへのお問合せ

教育委員会事務局中央図書館サービス課

電話:045-262-0050

電話:045-262-0050

ファクス:045-231-8299

メールアドレス:ky-libkocho-s@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:503-484-095

先頭に戻る